

挫折・・・・orz

本日受け付け終了のガンプラコンテスト・・・
やはり完成できませんでした(涙)

しかーーーーし!!
次のコンテストの受付もすぐに開始しますので
次回大会に参加します!がんばります!!

今回私のように間に合わなかったアナタ!!
次回大会で一緒に参加しましょうー(笑)

ってことで・・・公約ならず!すんませんでした!!

間に合うのか・・・orz

皆様、覚えてらっしゃいますでしょうか。
私がガンプラを作っていることを・・・・。

現在『キュベレイ』ちゃんを製作しております私ですが
後半、まったく触手が動かずまさに「藪の中」状態でございまして・・。

気づけばゴールデンウィーク。5月も2日ではございませんか!
ガンプラコンテストは5日締め切りじゃなかとですか。
ヤバイっす。できねーよおおおーーーー!!!!
と、すっかり逃げ腰だった私でしたが
やはーり『ガンプラコンテストに出品する!』と表明したからには
出来る限り頑張らねばなりませぬ。

ってことで・・・久々に本日より作成復活(笑)
パーツはほとんど切り離しヤスリがけも終わってたので
これからの重要作業は色塗りです。
仕事の空いた夜にやりましたよ、スプレーしゅっしゅ。
しかしですね、ズゴックくんヨリはるかに多いパーツ数。
こりがまた大変でして・・・。はあ。しんどい。

何とかやらねばならぬ部分の塗装はしてみましたが
まだ色を見て二度がけ三度がけしなきゃ駄目そうです。

こどもの日はガンプラコンテスト締め切りです!
みなさんもぜひぜひご参加くださいねーーーー!!

ちなみにこの後もすぐに募集ありますので、間に合わない方も大丈夫(笑)

途中経過

現在、時間を見つけてはキュベレイちゃんに取り掛かってます。
まだ色を決定していないので、取りあえず仮組みする為にパーツを切り離し中。
ランナーから切り離してはヤスリでシャコシャコ。

ランナーから切り離すと どのパーツかわけわかんなくなる不器用な私は
小さい入れ物に「右足」「左足」など書き込んでそれぞれに分別(笑)
パーツ切り離し中

なにせ、前回のズゴック君の時に右と左があべこべになってしまい
内股のズゴック君になった経験を持つもので(笑)



次回予告!!

前回のガンプラ作りがかなり楽しかった私は次回も参戦!!
デビュー作に続く第2弾は 「HGUC キュベレイ」です。

HGUC キュベレイちゃん

Zガンダムに登場するこの機体。
劇場版公開記念(?)という事で、Zシリーズからのチョイスです。
前回よりもパーツも多くちょっと心配ですが
またゆっくりコツコツと時間をかけて作りたいと思います。
この製作している過程をまたこちらでも報告していきまーすvv

現在の悩みは何色にするか・・・。
うーん。うーん。うーん。

でけたーーーvv

できましたよ!めめぞ〜初製作作品。ズゴック君。

めめぞ〜作・ズゴック君

どうでしょ?なかなかの出来でしょ?(←自分で言うな・笑)

今回初めて作ったわけですが感想としては・・楽しい!! (笑)
本当に楽しく出来ました。
面倒くさがりの不器用な私なのですが、初めて作る!と言う緊張感から
ものすごく丁寧に取り組んだのがよかったのでしょうか・・・
酷い失敗が最後までなかったのはハッキリ言って奇跡でしょう(笑)

すべての塗装を終えて組み立て始めた時に上手くパーツがハマらず塗装面に傷がつき、
また塗装し直す・・などと言う失敗はありましたが(笑)
それもまたご愛嬌?ってことで。ほほほ。
最後に組み立てるときが一番気をつけなきゃいけん!と言うことがよくわかりました。
私の場合ガチャガチャやりますからね。瞬殺でちた。あう。

でもね、本当に楽しかったのです。(←しつこい?)
合わせ目を消す作業もたぶん作業的に嫌いであろうと予測されるものでしたが
チマチマしゃこしゃこ削ってると・・これがストレス解消になったりして(笑)
触ってみるとツルっと綺麗になってるのがまた嬉しかったり。
スプレーで塗装も面白かったです。
この塗装が一番心配してましたが、いつもタカさんがやってるのを見てたので
たぶん要領がわかってたんでしょうね。タカさんもビックリしてました。

そんなこんなで出来上がった作品。
お店の奥のガンダムコーナーに飾ってあります。にゃは。
ぜひ見に来てくださーい!
えー、コンテスト用紙には年齢詐称疑惑がありますが、まるっとスルーで(笑)

さらに他のポーズも載せちゃうぞ。
ズゴック君@正面から・・

上から見るとこんな感じ♪

今回のズゴック君の作品名は 『ズゴック君OD ver.』です。
ODと言うのは使ったカラー「オリーブドラブ」の意味ですが・・・。
このOD色がこれまためめぞ〜、昔から好きでして。えへ。
タカさんにはよく汚い色好きと言われます。いいのです。好きなので(笑)
ま、最近は年のせいか綺麗な色も着るようになりましたが・・
そんなことはどーでもいいですね、ハイ、すみません(笑)

ってわけで、ODバージョンのズゴック君よりひとこと・・・

 『事件は会議室で起きてるんじゃない!水中で起きてるんだっ!』

結局これが言いたかったわけで・・。めめぞ〜らしいネタでしょ?(笑)
青島君コートも少々意識していたなんて話もあったりなかったり・・(ぼそ)
さて、次も作るぞ!
みなさんも一緒に作りませんか??